【2017最新】Instagramsの画像・動画を保存する方法(Android)

MIH83 / Pixabay
MIH83 / Pixabay

kiwamiです!

今回は「Instagramの画像・動画を保存する方法(2017年最新版)」ということでご紹介します。

以前Instagramの画像と動画の保存方法についてはご紹介した事があったのですが、その方法が使えなくなってしまったので、今回最新版としてお伝えします。

スポンサーリンク

Instagramの画像・動画を保存する「Easy Downloader for Instagram」

2017-01-06_202119

今回ご紹介する方法では「Easy Downloader for Instagram」というアプリを使います。

このアプリはPlayストアの表記では別の名前になっていたりして探しにくいのですが、とりあえず下のリンクからダウンロードして貰えればOKです(無料です)。

Easy Downloader for Instagram

前に紹介したアプリの場合、画像や動画をダウンロードする為にはその投稿に「いいね」をする必要があったのですが、このアプリの場合は「いいね」をする必要はありません。

ここまでに必要な下準備は以下の通りです。

  1. 端末にInstagramアプリがインストールされている
  2. 端末にEasy Downloader for Instagramがインストールされている

上の準備が出来たら、下の手順に進んで下さい。

2017-01-06_203031

インストールしたEasy Downloader for Instagramを開きます。アイコンは上の画像のものとなります。

2017-01-06_203044

Easy Downloader for Instagramを起動すると上の画面となります。

色々と設定項目はありますが、画面上にあるInstagramのマークをタップするだけでOKです。

2017-01-06_203112

Easy Downloader for Instagramの上部にあったInstagramマークをタップすると、上の様にInstagramが起動します。この時のInstagramは一見普通の状態に見えますが、実は裏でEasy Downloader for Instagramが動いています。

この状態で上部にある「・・・(縦)」をタップします。

2017-01-06_203135

展開されたメニューから「URLをコピー」をタップします。

2017-01-06_203156

すると画面下部に「この写真のシェアリンクがクリップボードにコピーされました」と表示されます。

この段階で、画像や動画のダウンロードが始まっています。

2017-01-06_203212

通知バーを開くと、「ダウンロードが完了しました」というメッセージが表示されています。

「URLをコピー」を押すと、裏で動いていたEasy Downloader for Instagramが画像や動画抽出してダウンロードしてくれる、という仕組みみたいですね。

ダウンロードされたファイルはアルバムなどのアプリから確認をする事が出来ます。

この「URLをコピー」からのダウンロード保存は、Easy Downloader for Instagramを経由してInstagramsを開いた時にしか行う事が出来ません。

Easy Downloader for Instagramを経由して開いたInstagramは普通の状態と全く変わりなく使えるので、僕は純正のInstagramアプリは目の届かないところにしまっておいて、普段からEasy Downloader for Instagramを使ってInstagramを開く様にしています。

スポンサーリンク